あると便利なクレジットカード

商品を買ったり、有料のサービスを受けるには、お金を払わなければいけませんが、現金を持っていなくても、支払いをできるシステムが、いくつかあります。

その一つは、電子マネーです。

これは、あらかじめ、電子マネーを使う手続きをして、お金を電子マネーのカードに入れておくと、電子マネーのカードを使って支払いができるというものです。

電子マネーを使うと、電子マネーのカードをを持っていれば、その電子マネーに対応したお店で、電子マネーに入れた分の金額の支払いが、できるのでとても便利です。

他にも、ケータイ電話を使う事によって支払いができるサービスもあります。

これは、ケータイ電話で、支払情報を取得して、後で、携帯電話の料金と一緒に、支払いができるという物ですので、これも、現金を持っていなくても、対応したお店などで、商品を買ったりする事ができます。

これらの、支払方法は、最近できるようになったものですが、昔からある、便利な、支払方法もあります。

それは、クレジットカードを使った支払いです。

クレジットカードは、あらかじめ、クレジットカード会社と契約しておくと、クレジットカードを使って、支払いができるというものです。

仕組みとしては、クレジットカードでの支払いを受け付けたお店は、支払いの分を、クレジットカード会社に請求し、払ってもらいます。

クレジットカードの利用者は、支払いをした分の金額をクレジットカード会社に、後でまとめて払う事になります。

でも、分割で払う事もできるので、利用金額が大きくなっても、無理なく支払う事ができるというメリットもあります。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>